【ランニングする前に読む本 田中宏暁】読書感想 第2冊


3ヵ月でフルマラソン完走!「スロージョギング」とは?

 

ランニングする前に読む本

最短で結果を出す科学的トレーニング

 

田中宏暁

 

講談社ブルーバックス

 

 

 

40歳も半ばになって

楽しく読書をするのに必要なこと、

健全な精神と健全な肉体

だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

40歳超えたら体力づくり

 

読書感想2冊目は、

読書をする前に大切な、体力づくりの本を紹介します。

 

 

 

knana19.hatenablog.com

 

 

 

スロージョギングからフルマラソン完走への道

 

この本で勉強になるのは、

スロージョギングからスタートしてフルマラソン完走する、

それも短期間の準備で達成する、

とてつもないことが書いてあります。

 

 

 

K七でもできたスロージョギング

 

体重100キロ超だった私には、

難しすぎるお題でしたので、

都合よくいいとこどりで読みました。

スロージョギングは4~6メッツ、

ウォーキングは4メッツ、

ランニングは7メッツ。

ならば、にこにこペースで楽しめるスロージョギングでしょう。

 

 

 

スロージョギングは、

心拍を適度に上げることができますし、

ももあげによる腸腰筋の鍛錬にもなります。

 

 

 

休日の朝はスロージョギングしているんですよ。

30分くらいですけどね。

 

 

 

ご覧いただきありがとう。