【体温を上げるための、100均で用意できる200円で作れるお風呂防水タイマーの作り方】生活改善 第3日

体温を上げるための、100均で用意できる200円で作れるお風呂防水タイマーの作り方

 

 

 

生活改善の一環で

病気にならないためにはどうするか?

ということがあります。

 

 

 

 

 

病気にならないようにするための一つが

体温を上げる

です。

 

体温を上げると

 

大家である石原先生親子の本を読むと

体温を1度上げると免疫力が30%上がる

病気になりにくいそうです。

 

で、その策の一つがお風呂に10分浸かる

できれば肩までつかること。

 

お風呂に10分浸かる

 

じゃあ、10分を計測するのはどうするか?

ということで

100均へ行って

200円で防水タイマーをつくりましょう。

 

100均で用意できる200円防水タイマーの作り方

 

買うものは

①キッチンタイマー

②防水スマホ袋(キッチンタイマーが入る大きさのもの)

以上。200円×消費税で用意できます。

 

作り方

防水スマホ袋にキッチンタイマーを入れる

以上。

 

体温を上げるための10分を測ることに使えますし、

時間でお風呂、シャワーを出ないといけないときにも使えます(笑)

 

防水タイマーをグレードアップする

 

ちなみに私はダイソーでそろえたのですが、

・キッチンタイマーは200円の大型の文字盤大きめのもの

・大型キッチンタイマーに入れる単3電池

+200円、総額400円にアップグレードしました。

 

かなりの大成功!

ぜひ作ってみてください。

 

 

knana19.hatenablog.com

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。