固形物をなるべく食べずに身体を整える その我慢を乗り越える方法【生活改善 第2日】

固形物をなるべく食べずに身体を整える

その我慢を乗り越える方法

 

 

 

K七は食べ過ぎでお腹が痛くなってしまいました。

 

 

 

 

 

3年前に虫垂炎、いわゆる盲腸になりました。

その時は大病院で診断してもらって

薬でちらしまして、どうにか乗り越えました。

 

今回もそれっぽいような…

虫垂とつながっている盲腸がうんこで蓋をされて、

虫垂か炎症を起こしているような感覚、

あくまで感覚です。

今回はCT撮ってないですから。

 

うーん、危ないのを承知で家に残っていた抗生物質を飲んで、

食事を減らして対応してしまいました。

怖い!

真似をしたらダメですよ。

 

 

 

その間の食事の減らし方はこれ。

 

固形物を摂らないこと!

 

 

そうはいっても我慢できないんですよねー

そこで、

 

①人参りんごジュースで糖分を摂る

 

②カカオ多めのチョコレートで糖分を摂る

 

③水かお茶を飲む

 

 

以上3点でしのぎます。

あとは、

 

早く寝ること!

 

 

です。

 

 

knana19.hatenablog.com

 

 

 

今回のような虫垂炎の可能性がある場合は、

お風呂に長く浸かってはいけませんよ。

 

固形抜きをしていると、まあよく、体重が落ちます。

ただ、栄養バランスはいかがなものでしょうか。

 

普段はバランスよく食べてくださいね。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。